TOPICS
注目情報

エコカラットとメダカ

2021年06月14日

ブログ

コロナ禍ですが、いよいよワクチン接種も近づいてきましたねゲホゲホ
巣ごもりの期間が長くなり、我が家ではメダカを飼うようになりました。昨年の秋から「赤」と「黒」がやってきました。

先月には卵が産まれ、なんとたくさん孵化してくれましたびっくり
最初は小さな容器で飼っていたのですが、ぼちぼち5㎜くらいの大きさになってきたので、水槽に移すことにしました。大人のメダカは外で飼っているのですが、子どもたちは部屋の中で甘やかして育てています。

最近は真夏日で部屋の温度も高く、水槽から「プーン」と臭いがしてきましたガーン
そこで、エコカラットというタイルの壁の前に置いてみると臭いが気にならなくなりました。エコカラットには調湿機能や脱臭効果があり、優れものです。

この他にも大判のエコカラットも有り、アクセントにするのも良し、いろいろなアレンジが出来ますよ

ところで、何色のメダカになると思いますか??
また、大きくなったら報告させてもらいますね。
他にも稲とオタマジャクシの成長も楽しみしている小林でした。