2025年06月01日
ブログ
本日より6月です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
大阪万博が開催され、日に日に来場者数も多くなっているようですね。ニュースで見る映像や報道だけでは分からない事もたくさんあるはず。実際にその場所に行き五感を通して何を感じるのか、何を思うのか、色々想像すると心が躍るような気持ちになります。行ける日を楽しみにしながら・・・
今年も「小さな親切」運動の一環として、ミニひまわりとコスモスの種を蒔きました。若手社員に「手伝って~(^o^)」と声をかけると、「よろこんで」と言わんばかりの笑顔で、率先して一緒に作業してくれました。嬉しい~♪一緒に作業し、時間を共有でき、「よろこび」に変えられた一時でした。 また、こうやって自分が蒔いた 種から、芽が出たり、花が咲いたらよろこびになります。目の前の小さな幸せは気付けばたくさんありますね( *´艸`)さぁ、芽が出るのが待ち遠しいですね!!水やりを忘れずにしないと~!



また、令和7年6月1日より職場における熱中症対策が義務化になりました。当社も職場における各現場従事者・社内従業員の管理体制をしっかり、安全に努めます。水分だけではなく、塩分もしっかり取り、こまめな休憩や声掛けなど意識して取り組んで参ります。外だけではなく、室内でも熱中症は危険です。物価上昇などで節約したい気持ちですが、命にはかえられません。寝不足とならないよう涼が得られる工夫をして体調管理には特に気を付け、暑い時期を乗り切りましょう(^^♪

参照:厚労省ホームページ