TOPICS
注目情報

K様邸 新築工事中

2023年11月10日

現場日記

こんにちは。いつも現場日記をご覧頂きありがとうございます。本日はK様邸の新築工事中の現場です。

こちらは、鉄骨階段の壁面にタイルを貼っていく予定です。寸法をきっちり合わせて余分な部分はカットします。このタイルは調湿、脱臭効果がある「エコカラット」という名前のタイルです。壁といえばクロスや塗り壁を想像しますが、こういったタイルを貼る事も出来ます。デザインも豊富で、選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

また、本日は中学生の職場体験ということで現場に一緒に同行しました。同じように自分の感性で写真を撮り、思ったことなどを記事にしていただきました。

←こちらが中学生の記事です。

大人とは感性も視点も違うので、私も刺激をもらいました。

少しでも建築の事に興味を持ってもらえたのかな?と思う一日でした。

以上、現場からお伝えしました。