TOPICS
注目情報

M様邸

2023年08月08日

現場日記

こんにちは。いつも現場日記をご覧頂きありがとうございます。さて、本日の新築工事中のM様邸はというと…。

玄関のタイル工事中でした。サイズを合わせて貼り付け用のセメントを流しタイルを施工して頂いてます。これで玄関も出来上がってきました。

ふと、職人さんの足元が気になるのは私だけでしょうか?思わず、「そのスニーカーお洒落ですね!」と。現場の人は安全靴を履いてお仕事をされています。この靴も安全靴なのですがピンク色が思わず目に留まってしまいました。仕事にもこのセンスは繋がっていると確信しました。

続いてこちらはクロス屋さんです。

クロスの糊つけ中です。確かにハケで一枚一枚なんてできないですね💦現場では普段見る事のない機械などたくさん見る事ができ「これは何に使うんですか?」とついつい質問してしまいます👂新しい発見がいっぱいです。

以上、現場からお伝えしました。                R5.8/2