TOPICS
注目情報

仕事も子育ても厳しく楽しく…

2023年02月16日

ブログ

毎日寒い日が続いていますが、寒さに負けず頑張っています。こんにちは。総務部の酒井です。今回、初めてブログを書かせていただきます。

 先日、子供の習い事の一つである野球チームの卒団式がありました。今回6年生の娘が卒団するにあたり、子供から親へ、親から子供へ手紙を読むというものがあり改めて何を書こうか色々考えました。私の子供の頃は野球をすることなど考えもしなかったことに挑戦しようとする事、また、泣き言を一切言わず、暑い日も寒い日にも耐える忍耐力やたくましさに驚く気持ちと誇らしさと嬉しさと、またこれからの成長を願う気持ちを込めた手紙を書きました。娘からも想像以上の文章力で、家族や野球に関わって頂いた方への感謝の気持ちなども書かれているのを聞き、今の時点で子育ては間違ってなかったのかなぁと、溢れんばかりの涙と共に卒団を迎える喜びを感じるひと時でした。

来月は小学校の卒業式もあるので、またハンカチの準備が必要です。(笑)

 仕事も子育てと同じく、新入社員は先輩の背中を見て真似をしていくと素晴らしい仕事に繋がると思います。私もまだまだ新入社員の身です。先輩方に日々ご指導頂きながらいつの日か素晴らしい仕事が出来る様に楽しむ心を忘れずに頑張ります。

 奈良のお水取りが終わるまで寒さが続きますが、どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。

 

ふきのとうが目を出してくれました😀